山形市七日町にある古着屋の日々。
by love-jamming
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
JAMMING
ADRESS
〒 990-0043
山形市本町1-7-20

TEL&FAX
023(641)8347

HP
http://www.jamming-ymgt.com

E-Mail
info@jamming-ymgt.com

OPEN 11:30
CLOSE 20:00
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
羽織もの
at 2017-09-21 20:32
明日は 創業祭ですよ。
at 2017-09-08 18:36
時計とか。
at 2017-09-05 19:44
久方ぶりでございます!
at 2017-09-03 18:43
花笠SALEやってますよ!
at 2017-08-03 21:09
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 11月 01日

毛。



『毛』とある様に 本日はセーターのご紹介です。






今日も ニット類が良く動いてました。 雨で足元が悪い中 ご来店有難うございました〜〜〜

a0206703_18145513.jpg
a0206703_1815699.jpg
a0206703_18151942.jpg
a0206703_18152931.jpg

a0206703_18154864.jpg

Turtle neck Sweater
毛とブログタイトル付けてますが 最初にご紹介するのは cotton と言う適当感笑 厚手のcottonなんで 許して下さいね。 turtleなんで チクチク苦手な方は良いと思います。洗濯も楽で良いですよ〜













a0206703_1819455.jpg
a0206703_18195783.jpg
a0206703_18201066.jpg
a0206703_18202598.jpg

made in USA LLbean Nordic Cardegan


a0206703_18213489.jpg
a0206703_18214497.jpg
a0206703_1822428.jpg
a0206703_1822555.jpg

DALE of NORWAY

アメリカのノルディック、本場ノルウェーのノルディック。と色々揃えてます。金具が格好良いのですね。llbeanのボタンも 同じpewter製のボタンです。生地の厚みも 2つ比べるとだいぶ違いますが はっきり言って好みの差ですかね。暖かさはあまり変わらない気がします。前がしっかり閉まる ボタンタイプに 私的に 一票! アメリカ製のLLbean好きです笑 去年から? bird's-eye も復活した LLBean は ノルディック系を中心に これからも入荷あるので お好きな方は 店主に聞いて下さい〜





a0206703_18321796.jpg
a0206703_18322919.jpg
a0206703_1832411.jpg
a0206703_18325660.jpg

mohair Sweater
ARROW製のモヘア。アローはシャツが有名ですが こんな素敵なニットもあります。モヘアらしい 独特の色合いが エロいです笑 去年は全く人気のないモヘアでしたが 山形もそろそろお願いしたいです笑







数日はグッと寒くなるみたいですが ニット類は色々と補充しましたので 明日、祝日など 遊びにいらして下さい〜




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-11-01 18:40 |
2016年 10月 29日

outerが動いてます。

今日は風も強く 結構寒いですね〜





outer関係も入荷してます。軽くて暖かい または防水性の高い物が人気ですね。




a0206703_18145337.jpg
a0206703_18151291.jpg
a0206703_18152542.jpg
a0206703_1815391.jpg
a0206703_18155595.jpg
a0206703_1816730.jpg
a0206703_18161820.jpg

90's THE NORTH FACE made in USA
懐かしいと思ったら 貴方も立派なおじさんですね笑 そして 当時は高くて手が出せなかった 私も 立派なおじさん。イエローが今なら良い感じ着れる気がします。

ベンチレーション、肘あてナイロン、厚手の素材と 今ではとっても贅沢な仕様になってます。それと おじさんには嬉しい アメリカ生産の文字。。、、。



ノースを紹介したら 忘れてならない パタ も。

a0206703_18215812.jpg
a0206703_18221079.jpg
a0206703_18222232.jpg
a0206703_18223466.jpg
a0206703_18224939.jpg
a0206703_1823178.jpg

PATAGONIA pull-over
近年人気のスナップ では 無く ハーフジップです。色も渋めのブラウン。インナーに シャツ&タイ も お洒落感高めで格好良いです。ダウンベストやハンティングベスト を 重ねて jamming的な着こなしもアリです。




フリースはまさに 今時期にピッタリな1枚です。他にも モックネックタイプやacg なんかも並んでますので是非!




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-10-29 18:28 |
2016年 08月 31日

錆びてるからって。

世の中的には 錆びて来たら




もう捨てるとか




もうクズ鉄だとか



が 常識でしょうが


そこまでなってるヤツが好き


とか


錆びてないと 俺に似合わない笑



など 人それぞれの感覚ってありますよね。今日ご紹介するのは そんな アイテムです。





a0206703_17554449.jpg
a0206703_1756035.jpg
a0206703_17562863.jpg
a0206703_17564465.jpg
a0206703_17565762.jpg
a0206703_17571197.jpg
a0206703_17572334.jpg
a0206703_17573399.jpg

1950's coca cola coolerbox ¥40,000+tax
クーラーボックスは名ばかりで笑 現代同様に使いたいのなら 飲み物と一緒に 保冷剤を入れておくのがベターですかね。でも クーラーボックスとしてではなく ガレージの小物入れ(工具入れとしても)や 先祖代々伝わる ヌカ漬け笑 を 入れたりと使い道は沢山あるはずです。vintageのコカコーラから ヌカ漬け出て来たら amazing じゃないですか笑 そんな人いたら きっと友達になれそうです。





a0206703_1833621.jpg
a0206703_1835092.jpg
a0206703_18416.jpg
a0206703_1841319.jpg
a0206703_1842563.jpg
a0206703_1843751.jpg


a0206703_1844956.jpg

Coleman vintage Lantern 220~228E ¥12800~18000+tax
今年は特に人気がある気がしますね。ブログ書いてる間にも 1個売れましたのでお好きな方はお早めに。写真の220Eは タンクが鉄になり タンクに色がついた最初のモデルです(army仕様はそれ以前も塗装されてます)もちろんサンシャインマークの刻印もあります。傘に錆がありますが 表面だけなので 問題なく使えます。自分が使ってるのはもっとボロいけど 現役なんで笑 裏の刻印にある12と 52 は 1952年 12月 製造の刻印なので タンクが変わった最初期モデルかと。
ボロいボロいと 連呼してますが アメリカ製品の良さって 質実剛健にあると自分は思います。ヨーロッパの完成された美 よりも 見た目はアレだけど 常に手を入れてくれれば 簡単には壊れませんよ 的な 実用性重視がアメリカ的物作りだと、coleman をイジってると思いますね。今回仕入れたランタンも ちょっとした掃除とネジの締め直しくらいで 65年も前に製造されたランタンは すぐに火が灯りました。




JAMMING と言えば ボロい 壊れてる 汚い 臭い笑 と言われる物が 沢山並んでる店ですけど 朽ち果てる寸前の 美しさ(格好良く言えば笑) ボロいけど最後は俺が使い倒して葬る。や 臭いけど 俺は毎日 風呂は入ってるから 服が汚くても 俺は汚くない などと言う 発想で お付き合いして頂ければと思います笑




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-08-31 18:34 |
2016年 08月 28日

ちょっとした outer

明後日からまた 暑くなるそうですが 少しだけ軽めのアウター並べてますよ!




a0206703_18501318.jpg
a0206703_1850286.jpg
a0206703_18503812.jpg
a0206703_18505131.jpg
a0206703_1851177.jpg

1960's sears shop coat




a0206703_18512879.jpg
a0206703_18514144.jpg
a0206703_1851531.jpg

ralph lauren
gown は 今年も良いでしょー!!!





a0206703_18525383.jpg
a0206703_1853974.jpg
a0206703_18532450.jpg
a0206703_18533528.jpg
a0206703_18535085.jpg
a0206703_1854474.jpg

ralph lauren moutain parka
ナイロンではなく コットン地なら 涼しい夜に すぐにでも着れそうですね。アラフォーなので ナイロン地よりもコットン地の方が 個人的には好きです笑







a0206703_18563115.jpg
a0206703_18564465.jpg
a0206703_18565459.jpg
a0206703_1857878.jpg
a0206703_18571852.jpg
a0206703_18573589.jpg
a0206703_18574889.jpg

1961's salamander patterm coat
1960~1980年代まで使われた サラマンダーパターンのカモフラです。チェコスロバキア軍物です。こちらは dead stock なので もちろん綺麗です。アメリカ軍には無い 配色のカモフラなので 新鮮で綺麗に見えますね笑 euro物なので オーバーサイズでも あまり野暮ったくならない カモ ですね。サイズは 表記で M~L で 揃ってます。






JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-08-28 19:09 |
2016年 08月 21日

one-piece

今日は 36℃!!!!



まだまだ暑そなので 人気のワンピースで更新します〜




a0206703_18495959.jpg
a0206703_18501026.jpg
a0206703_18502072.jpg
a0206703_18503771.jpg

¥7800+tax
vintage one-piece です。フード付きの変わり種で 後染めです。元の持ち主が後染めしたみたいで 雰囲気良く 色が抜けてますね。こちらは長袖でまだまだ着れるタイプです。





a0206703_18531889.jpg
a0206703_18532893.jpg
a0206703_185338100.jpg

人気のデニムとレーヨン生地との 切り替えです。お好きな方是非〜





a0206703_18543667.jpg
a0206703_18544591.jpg
a0206703_18545712.jpg

1970's china button one-pice ¥12000+tax
70年代辺りの ワンピースです。チャイナボタンと刺繍が 良い雰囲気で 今の気分な1枚ですね。秋冬にはタートルネックのアイテムと合わせても良さそうな気がします。




暑い暑い 日曜でしたが 開店から大変忙しくさせて頂きました。皆さんの熱気でエアコンの効き イマイチ悪かった? 気がしますね笑 明日から天候が崩れるみたいですが 今週も宜しくお願いします!






JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-08-21 19:02 |
2016年 06月 26日

帰国してました。。。

すみません。





ブログに ただいま を 忘れてました笑





帰国して 今週始めから 買い付け分の新入荷始まってます!




帰国1回目のブログは 大変好評のスニーカー達で更新です。


a0206703_23342398.jpg
a0206703_23344327.jpg
a0206703_23350469.jpg
a0206703_23352384.jpg
air max plus ¥28000+tax
フットロッカー別注モデルのプラスです。このモデル自体がフットロッカーから nike への 別注モデルなんですが このカラーも別注カラーです。もう良く分からないです。でも plus は 青春時代の懐かしいモデルなので 私的にはとっても嬉しい復刻です笑





a0206703_23313961.jpg
a0206703_23315619.jpg
a0206703_23324148.jpg
a0206703_23321261.jpg
a0206703_23322738.jpg
reebok dauntless
リーボックからリリースされた tactical boots です。特殊部隊などの対テロ組織向けで 基本的には市場には出回らない 熱い笑 靴 です。早速 私も購入しました笑







a0206703_23330187.jpg
a0206703_23333726.jpg
a0206703_23335275.jpg


a0206703_23521681.jpg
a0206703_23523954.jpg
a0206703_23531562.jpg
a0206703_23533278.jpg
cons,new balance skateboard shoes
説明不要の人気のスケボー用のスニーカーです。コンバースUSA企画のワンスターと日本は来月くらいにならないと 発売しない NBのスケボー。とても 私的趣味の強い 仕入れですが笑 実際に滑っても調子良いみたいなので お好きな方は是非!






他にも 色々入荷しますので お時間ある時に遊びに来て下さい〜〜〜〜〜〜


では 明日も HAVE A NICE DAY!!!!!!




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。




[PR]
by love-jamming | 2016-06-26 23:59 |
2016年 05月 24日

夏ですね...

夏の様な 日々が続いてますが まだ 5月です。。





Tee-sh も 動いてますが 軽く羽織れるアイテムも人気です。 最近 並べたアイテムで ブログ更新です〜


a0206703_19374764.jpg
a0206703_19380070.jpg
france black chambray coat



a0206703_19373593.jpg
a0206703_19370979.jpg
a0206703_19372273.jpg
whiteは あまり見かけませんね。写真が雑ですみません…


a0206703_19394836.jpg
a0206703_19400152.jpg
a0206703_19401545.jpg
a0206703_19402466.jpg
vintage tunic の black も なかなか出会いません。そして すぐ無くなる item です。




a0206703_19404361.jpg
a0206703_19411628.jpg
a0206703_19405450.jpg
切り替えが最高な1枚。タンクトップの上に羽織れば まだまだ活躍してくれますよ!







a0206703_19434220.jpg
a0206703_19435383.jpg
a0206703_19440386.jpg
昨年までは lady'sに人気でした Big shirt も 今年は men's にも 大人気なので 気になる方はお早めに!


a0206703_19473681.jpg
a0206703_19442743.jpg
BOB DYLAN 万歳!!!



JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。



[PR]
by love-jamming | 2016-05-24 19:49 |
2016年 03月 26日

軽めの1枚から。

夜は寒いですね〜



work coat や 軽めのアウターが人気です。春も anorak が 人気なのでしょーか?

他にも色々並んでるので この週末も宜しくお願いします〜〜〜〜〜


a0206703_18531767.jpg
a0206703_18541039.jpg
a0206703_18534844.jpg
a0206703_18533392.jpg
a0206703_18535888.jpg
M-65 Liner jacket (dead Stock)
人気のライナーアイテムです。JAMMING では 脇下の切り込み部分も しっかりと直しております。メンズの S~Mくらい レディースのMくらいなサイズです。通販の方にも掲載してるので 遠くからと問い合わせ頂いてる 皆様是非ご覧なって下さい〜







a0206703_18542296.jpg
a0206703_18551172.jpg
a0206703_19081710.jpg
a0206703_19084826.jpg

a0206703_18543291.jpg
a0206703_18544878.jpg





a0206703_19083796.jpg
a0206703_19082832.jpg




CHAPS ralph Lauren anorak parka
black watch と red parka が 素敵すぎる1枚です。こちらは 表記もS なので サイズもジャストで着れそうですね。私も欲しい1枚です笑





日曜日も元気にお待ちしております!!!!!!




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-03-26 19:11 |
2016年 03月 10日

春物ですよ。

a0206703_19413484.jpg
a0206703_19410983.jpg
a0206703_19411932.jpg
a0206703_19402375.jpg
a0206703_19403383.jpg
a0206703_19384103.jpg
a0206703_19385636.jpg
a0206703_19391025.jpg
a0206703_19393571.jpg
a0206703_19400051.jpg
a0206703_19401256.jpg
a0206703_19425247.jpg
a0206703_19430348.jpg
a0206703_19414974.jpg
a0206703_19422052.jpg
a0206703_19423679.jpg

今日だけでも 色々と新入荷並べました。 他にも cotton knit や sweat なども追加してます!

天気の良い日に是非〜




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-03-10 19:49 |