山形市七日町にある古着屋の日々。
by love-jamming
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
JAMMING
ADRESS
〒 990-0043
山形市本町1-7-20

TEL&FAX
023(641)8347

HP
http://www.jamming-ymgt.com

E-Mail
info@jamming-ymgt.com

OPEN 11:30
CLOSE 20:00
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
羽織もの
at 2017-09-21 20:32
明日は 創業祭ですよ。
at 2017-09-08 18:36
時計とか。
at 2017-09-05 19:44
久方ぶりでございます!
at 2017-09-03 18:43
花笠SALEやってますよ!
at 2017-08-03 21:09
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 11月 06日

アジア屋台飯 CANAN様 納品でした。

皆様 こんばんは。


本日は Mr.タイ料理 こと 後藤さんが営む 『アジア屋台飯 CANAN』へ 椅子、雑貨の納品に言って参りました。



明日の 11/7から リニューアルオープンと言う事で 改装が終わったばかりの店内へ お邪魔しつつ 納品に。


改装後の店内に並べた椅子や雑貨を 写真に収めたので オッと思った方は 是非食べに行ってみて下さい。

a0206703_2181282.jpg
a0206703_218259.jpg
a0206703_2184267.jpg
a0206703_21914100.jpg
a0206703_2192629.jpg
a0206703_21104323.jpg
a0206703_2195780.jpg
a0206703_2110155.jpg
a0206703_21102873.jpg
a0206703_2112928.jpg


清潔感のある空間になってます。私のお勧めは クッパポンカレー、グリーンヌードル、パッタイ、ヤムウンセンと色々あります。色々あるってことは どの料理も美味しいって事ですね!

基本は夜18時から23時30分までの営業なので もちろんお酒も出ますし、飲み帰りの〆にでも。



アジア料理が好きな方なら 食べ過ぎてしまう 私の気持ちがわかると思います〜〜〜〜〜




CANAN行く時は お誘い下さい笑
[PR]
by love-jamming | 2016-11-06 21:22 | Antique&Junk
2016年 11月 05日

アウター色々。

良い天気すぎた 土曜日でしたね!






明日からは また寒くなって 来週は 最高気温 6℃!!!!



も あるみたいなので 今日は 毎年定番から 私的お勧めまで ご紹介します。




a0206703_20545920.jpg
a0206703_20554894.jpg
a0206703_2056478.jpg
a0206703_20562270.jpg

ECWCS GORE-TEX Parka ( deadstock) Small-Regular
毎年人気のこちら。スノボーでも使える 本気使用な1枚。米軍実物なんで ガンガンに使って下さい。
そして 寒くなってから欲しいと 毎年言われますが 早い段階で SOLD するのが 毎年のパターンなんです。それほど寒くないうちに 見ておくと程度が良い物が買えると思います。写真のヤツは deadstock です。






GORE-TEX つながりで。。

a0206703_21141359.jpg
a0206703_21142678.jpg
a0206703_21145684.jpg
a0206703_21144179.jpg
a0206703_2115936.jpg
a0206703_21152313.jpg
a0206703_21153893.jpg

THE NORTH FACE GORE-TEX parka
こちらも ゴアテックス搭載の1枚。TNF(ザ ノースフェイスの略)は このゴアテックスの開発に関わったブランドして有名です。Ealy Winterとかの方が市販したのは早かった気がしますが笑 まぁそれはそれで笑 現在のプリマロフトもそうですが アメリカ軍で使用して評価を得る → 軍のパテントが降りてアウトドアブランドが使い始める → 一般的に普及してその辺でも買える様になる。
やはり アメリカ軍は偉大ですね笑 euroの軍物も WW2以降は アメリカ軍のパクリ的な後追いが多いですもんね。一応 TNFへのコメントでしたが あんまり関係なかったですね笑






a0206703_21287100.jpg
a0206703_21282064.jpg
a0206703_21283384.jpg
a0206703_212855100.jpg
a0206703_2129115.jpg
a0206703_21292326.jpg

IBEX cotton parka
知る人ぞ知る 『アイベックス』私が以前働いていた 某セレクトショップでは とんでもない価格でしたが 10数年経って my shop に並んでるとは..笑 こちらのブランドは 自然素材の可能性を信じてやってるブランドで gore-tex とは 違ったアプローチですね。思入れもあるブランドなので 話長くなりそうなんで 気になったら遊びに来た時にお尋ね下さい笑






明日も 2人で元気にお待ちしております!!!




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-11-05 21:37 |
2016年 11月 03日

文化の日。

寝不足、胃痛なので めちゃめちゃ簡単なブログで 失礼します笑





お洒落は足元から! な 靴達も 入荷してますので 遊びにいらして下さい〜〜〜〜







a0206703_2121021.jpg
a0206703_2123740.jpg
a0206703_212233.jpg
a0206703_2124645.jpg

New Balance 1400 made in USA 24cm
USEDですが 美USEDです。新品探した方が早いと思われる NB1400 JAMMINGなら 美USEDあります笑





a0206703_213963.jpg
a0206703_2132488.jpg
a0206703_2141046.jpg
a0206703_2142558.jpg
a0206703_2151483.jpg
a0206703_2153196.jpg
a0206703_2155371.jpg

70〜80's CONVERSE 26~26.5cm  

現在は アメリカプロバスケットリーグ NBA ですが 当時は NBA と ABA の 2つが協会でして ABA所属の選手が使用してたモデルです。昔はたまに見かけましたが 数年ぶりに見かけた気がします。。。







a0206703_216285.jpg
a0206703_2164323.jpg
a0206703_21708.jpg
a0206703_2183158.jpg
a0206703_2185442.jpg
a0206703_2193514.jpg

Danner COMBAT HIKER (new) 26.5~27cm
アフガニスタン戦争で US ARMY が 使用したブーツです。通常 USARMY が使ってるのも ダナー製なんですが 鋭利な岩場な地区の為に 通常のブーツではソールが壊れたりと使い物になら無かったので USARMYより 依頼を受けた ダナーが開発した 壊せるもんなら壊してみろなブーツです。他にも開発な協力したブーツメーカーがあったのですが 色々とテストした結果、ダナーが正式採用に。
もうこの時点で 欲しくなった方居ますよね? 男はオーバースペック大好きな生き物ですから笑

フルグレインレザー(防水レザー9),GORE-TEX,ビブラム社製の同社最強のソール(ソール交換は多分、不可ですが 普通の生活してたら 10年は大丈夫です笑)と コスト度外視した 最強なブーツ。ちなみに 当時のダナーでの価格は7万くらいでしたね。ここ数年は毎年入荷ありましたが いつ仕入れる事が出来なくなるか、分からないブーツではあるので 毎年迷ってる方は是非笑





意外と長くなった笑 もう寝ます。 明日もお待ちしております〜〜〜〜





JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-11-03 21:39 | 新入荷
2016年 11月 01日

毛。



『毛』とある様に 本日はセーターのご紹介です。






今日も ニット類が良く動いてました。 雨で足元が悪い中 ご来店有難うございました〜〜〜

a0206703_18145513.jpg
a0206703_1815699.jpg
a0206703_18151942.jpg
a0206703_18152931.jpg

a0206703_18154864.jpg

Turtle neck Sweater
毛とブログタイトル付けてますが 最初にご紹介するのは cotton と言う適当感笑 厚手のcottonなんで 許して下さいね。 turtleなんで チクチク苦手な方は良いと思います。洗濯も楽で良いですよ〜













a0206703_1819455.jpg
a0206703_18195783.jpg
a0206703_18201066.jpg
a0206703_18202598.jpg

made in USA LLbean Nordic Cardegan


a0206703_18213489.jpg
a0206703_18214497.jpg
a0206703_1822428.jpg
a0206703_1822555.jpg

DALE of NORWAY

アメリカのノルディック、本場ノルウェーのノルディック。と色々揃えてます。金具が格好良いのですね。llbeanのボタンも 同じpewter製のボタンです。生地の厚みも 2つ比べるとだいぶ違いますが はっきり言って好みの差ですかね。暖かさはあまり変わらない気がします。前がしっかり閉まる ボタンタイプに 私的に 一票! アメリカ製のLLbean好きです笑 去年から? bird's-eye も復活した LLBean は ノルディック系を中心に これからも入荷あるので お好きな方は 店主に聞いて下さい〜





a0206703_18321796.jpg
a0206703_18322919.jpg
a0206703_1832411.jpg
a0206703_18325660.jpg

mohair Sweater
ARROW製のモヘア。アローはシャツが有名ですが こんな素敵なニットもあります。モヘアらしい 独特の色合いが エロいです笑 去年は全く人気のないモヘアでしたが 山形もそろそろお願いしたいです笑







数日はグッと寒くなるみたいですが ニット類は色々と補充しましたので 明日、祝日など 遊びにいらして下さい〜




JAMMING
〒990−0043
山形県 山形市 本町1-7-20
TEL/FAX 023-641-8347
通販ご希望の方はこちらまたはinfo@jamming-ymgt.comにお気軽にメール下さい。


[PR]
by love-jamming | 2016-11-01 18:40 |